スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こたつ布団&カバー

 家具と雑貨Bigmories大森陽子です。そろそろ肌寒い季節になってきましたねぇ。。と言う私は、まだ半袖なんですが(笑) そろそろこたつを出そうかな?って地域の方もいらっしゃいますかね? こたつ布団カバーのニューバージョンが新しく入荷してきました!とは言え、こちらはオリジナルなので、お客様のご注文があってからお作りするようになるんですけど、サンプルを作ってもらったんですね。とってもいい感じに仕上がってきましたよ!!

ちょっぴりレトロな新作のカバー。 風合いのある、日本製のオックスフォード生地を使用しました。しわがよりにくく、しっかりした生地です。 丸型の他、四角のタイプも各サイズあります。

フラワーサークル 

Bigmories女性陣の自信作です

こたつ布団カバーを作ったのには訳があります。
実は、私はこたつ布団はカバー派なのですが、ある年にある量販店でこたつ布団カバーを購入したんですね。安いなぁ・・・と思いながら、ナイロンに包んであったし、色目とか柄だけで適当に選んで買って帰っちゃったんですね!帰って袋を開けてびっくり!!めちゃめちゃ生地が薄いじゃないですか〜????

ま、返品も面倒だし、そのままつかっちゃったんですけど、なんかすごい安っぽいんですよね。。

そのお店で普通の布団カバーも購入したんですけど、これは一度目のお洗濯で破れました。
敷きパッドもワンシーズンでめっちゃ傷むし・・・。

こんな商品を使ってたら、地球がゴミだらけになっちゃうなぁ・・・って感じました。
ちょっとくらい高くても、品質のいいものを長く使いたい これは夫とも一致しました。

 自分のお布団は人にそんな見せるものではないので、ま、我慢しようと思ったんですけど、こたつって来客があった場合にも使うわけで、お客様用には安っぽいもので対応したくないじゃないですか?
しっかりした生地を使った日本製のこたつ布団カバーを作りたくなったんですねぇ。。
去年は、ちょっと落ち着いた感じの無地のこたつ布団カバーを作りました。

こちらも落ち着いた雰囲気でとってもいいんですけど、今回の新作は、さらに生地がグレードアップしてますよ。。

で、グレードアップしたと言えば、こたつ布団。こちらも綿増量でグレードアップしちゃいました!
 しかも、お値段据え置き!!

 

↑↑こちらは掛け布団のみの販売です↑↑

↓↓掛け敷きセットのお勧めはこちらです↓↓
 


 
実店舗に展示しています。
ぜひお越し下さい。m(__)m

売れてます

最近、いいものが売れなくなりました??
東南アジアや中国からたくさんの商品が入ってきています。確かに安い!品質も年々上がってます。でも時々?不良もあったりして・・・日本の工業レベルではありえないようなミスもあります。そのたびに私たち小売業やお客様までにも迷惑がかかってしまいます。

たかやま

そんな中でも MADE IN JAPAN の商品で頑張ってる売れ筋品があります。
九州の小さなメーカーさんですが、よくここまで安くオーダー品扱いで作ってくれるものです。安いといっても20万〜30万円になります。えっ?高い??
この商品でこの価格は輸入品にも充分に対抗できますよ〜。何しろ国産、オーダーOKです。色・サイズ・材質から細かい部分も要望に応えてくれるんですから。

気がつけば10〜20年使っているものです。考え方によっては十分に安いものではないでしょうか?
こちらではタモ材の天然木、240×100の天板で4本脚にして、4方から椅子が使えるようにしました。椅子は肘つき回転のレザー張り、8脚のセットです。

お客様ありがとうございました。大切に使ってくださいね!

オーダーテーブル

たかやま
ちょっと前になりますが、備前市のA様にご注文をいただきましたオーダーのダイニングテーブルセットです。
リーズナブルで、天板の材料、色目、サイズ、脚の形状、はたまた天板を天然風にアレンジしたり出来るのです。オイル仕上げだから小さいお子様や私たち自身の身体にも安心ですね。
画像の回転の肘付きイスが一番人気です。ゆったりしていてこちらも木部、合皮ともカラーオーダーOKです。他にも色んなタイプのイスが選べますよ。満足出来るものに仕上げていきます。
現在店頭にも展示中です。
皆様、ご来店お待ちしています。

かまぼこ


今週は九州は大川にて家具の新春展がありました。我が社は岡山、午前2時に出発して大川着は午前9時!!二日間かけて展示会場・メーカー・卸屋さんを回ります。一日で14〜15軒を一気に回ります。夜には足が棒のよう!?二日目の朝、以前から一度はお土産に買って帰ろうと決意していたのがここ志岐蒲鉾本店です。家具の街大川の中心部に位置します。日ごろ4本100円のスーパーの竹輪などを食べている輩にはちょっとたまりませんね〜。竹輪の味がする!!蒲鉾らしい歯ごたえがしっかりある、本物の蒲鉾なんです。お土産に3人で2万円以上を買い込みました。普段では考えられないバカな買い物です??お土産だし、たまにはいいんじゃな〜い。
 ビールのおつまみにも最高ですね。次回もお土産にしますか。

殺菌灯付コップ保管庫


今回は珍しい商品の紹介です。一般家庭では使うことは無いのですが『殺菌灯付コップ保管庫』です。某小学校に納品したものです。コップが42個吊り下げられて、タイマーで殺菌等が自動点灯します。直接光が目に入らないように、扉を開けると消灯するスイッチもついてます。これで使用後のコップの殺菌はばっちりです?!
700×130×970、タイマー式15W殺菌灯つきです。別注品です。必要な方はお見積もりいたします、お安くいたしますマル秘

フォスターチェアーとシンプレックスデスク

少し前になりますが、ある会社の事務所を改装しました。
当社がお勧めしたのはコクヨのデスクとチェアー。どちらもコクヨの力作です。近未来的なそのデザインはデスクワークを基本に考えれば理想といえるでしょう!
こんな事務所で仕事がしたい!!そんな感じです。
こちらがフォスターチェアー。背もたれ左右の支柱がフレキシブルに身体のねじれにもフィットするんです。

腰部を支えるランバーサポート付です。メッシュ素材でムレもなくとっても快適です。
デスクだってイスにつりあうものでなくてはなりません。
こちらのシンプレックスデスクは集中力を高め、創造性を広げる個人ブース感覚!!パソコンの複数使用や周辺機器へのワイヤリングもとってもスムーズです。デスクトップパネルとのスリットから配線もらくらくです。

自立デスクとパネルの組み合わせでチーム編成などにもフレキシブルに対応できます。

ワゴンだってかっこいいでしょ!
久しぶりのブログになってしまいました。しかも商品のお勧めで・・・しかし、なかなかお目にかかれる商品ではありませんよ。コクヨの営業さんまでがそう言ってました。
快適なものにはお金もかける甲斐がありますね。

ラテックスベッド

20060430_165726.jpg
昨年より展示導入致しております、ラテックスマットのベッド。今回、実は2度目のご紹介です。すでに実績もあり自信を持っておすすめします。
ラテックスマットは天然ゴムの樹液を水蒸気で蒸して発泡させて作っています。
ウッドスプリングと桐スノコのフレームが選べます。ラテックスタイプには断然ウッドスプリングでしょう。ラテックスと7ゾーン構造のウッドスプリングは絶妙な組合せで優れた体圧分散ができます。ラテックスマットレスはラテックスの厚みが18cm・16cm・14cmの3タイプでカバーはそれぞれ違うのですが、すべて身体に優しい素材で出来ています。
私はボンネルマット、ポケットコイル、ウォーターベッドは試してみましたがラテックスはまだです。一度使ってみなくては!!
店頭に展示してます。是非体感してみてください。

バーミアン


今回はお勧め品です。最近、つぶやき?ぼやき?嘆き?などがついついでます。たまには商品のご紹介。
国産品、座面コイルスプリングハイバックで座り心地よし、張り生地はプリマMixソフトレザー14色から選べます(革張りにも対応OK)。ソファーの幅が10cm刻みでオーダーでき、しかも足の高さも3〜15cmまでオーダー可能なんです。お届けには3週間を要しますが、別注費用もかからずとってもオーダー気分が味わえます。もちろん価格はビッグモリーズ特別価格にて承ります。
画像は先日購入された町内のM様邸です。センターテーブルもどっしりしてセンター部分のスモークガラスが引き締まった雰囲気にしてくれます。
店頭には展示中です。どうぞ座ってお確かめ下さい。

学習机のヒット商品?


学習机のシーズンも終盤を迎えています。まだお買い求めでないお客様に意外と売れてる商品のご紹介です。
このシステムベッドですが我が社ですでに7台。たった7台?と思われるかも知れませんが、学習机の回転率が平均4〜5回転?だからすでにヒット?と言っても過言ではありません。(少々大げさかな?)
価格は89,800円です。ベッドのマットとイスは含まれておりません。
ちなみに、本体のみ59,800円でも販売可能です。

で、ポイントなのはベッド下収納と、さらにその裏側も収納に利用できるように写真のようにドアがついています(反対側にも)。スキーの用品とか雛人形、こいのぼりなど年に何度も使用しないものの収納に打って付けなのです。もちろん、床板は湿気にくいスノコになっています。本立て、蛍光灯もついけます。今ならお好きなデスクマットをサービスでお付けしてます。展示しているビーチ色と少し濃い目のナラ色があります。楽しい

このシステムベッドはこちらからお買い求めいただけます
↓↓クリック↓↓


神居民芸の別注品



“神居民芸”って皆さんご存知ですか?北海道の樺桜を使用した民芸家具です。
その独特の木目と色目、職人さんが一つずつ丁寧に作り上げた逸品!です。かたくなに伝統を守り続けたその商品は、私が家具業界に入ってから20年、それ以上にロングセラーなのです。
今回は、165cmのサイズで脚もストレートに仕上げました。また、椅子は板張りからレザーの張り込みにしました。天板の裏まできっちり塗装が施され、床に接する部分には全てフェルトキーパーが取り付け済みでした。梱包も必要最低限に、それでいてとても商品を大切にしてありました。

独特の雰囲気がオーダーを戴いたお客様のお気に入りです。2ヶ月もかかりましたが、それ以上に喜んでいただきました。きっと何十年も使っていただけると確信しております。